忍者ブログ
[1]  [2]  [3
f91cd2d1.jpeg





インプカーニバル2012お疲れ様でした!
お手伝いいただいた皆様!盛りあげていただいた皆様に感謝です。

来年も(出るのか?)機会があればまたよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
PR
P2020009.jpgP2020010.jpgP2020011.jpg

雑貨屋さんなどで大人気のぬいぐるみ「COBE COBE」コービーコービー
発売から12年!コレクターもいるほどの人気商品にMINIをイメージした「UJ、チェッカー」が
ラインアップになりました!

ユニオンジャック ブラックジャック チェッカー 赤チェッカーの4種類!

¥714-(税込み)で 好評入荷中です!
 
 
 
 
 
 
 
 
P5020023.jpgP5020022.jpgP5020024.jpg







いつもお世話になってる京都のO様!

奥様用にご購入のFIAT panda!
レムスマフラーにクランツノンダストパッド。

ポイントはきっちりと押さえてはりますねw

レギュラーな車ではございませんが、ミニじゃないのもたまには新鮮でいいですね^^
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

P4240036.jpgこんなのや






 

P5230033.jpg
こんなのも^^

ちょっとしたMINI繋がりなんです。

一見さんはお断りどす(笑)

P2050002.jpg







MINI Buff+ 創刊号
無料で~す。店頭に置いてありますので取りに来てくださいね!
P2050050.jpg







暖かくなったり寒くなったりと人間も調子狂いそうですが、急激に冷え込んだりするとバッテリーもヤバイですよ。

最近のバッテリーは注液栓が有りませんので比重チェックは出来ません。
現在、鉛バッテリーの診断テスターの中で、「CCAテスター」による診断が最も正確な計測方法として全世界で認められています。

CCAとは、コールドクランキングアンペアー(Cold Cranking Ampere)の略語です。直訳すれば「冷寒時のクランキング・アンペアー」。CCAテスターが導き出す数値をCCA値と呼びます。

一般的にバッテリー表記のCCA数値の半値近くになると要交換ポイントとなります。

近頃のバッテリーは高性能で最後まで力を振り絞ってくれますが、限界を超えると突然死!

そろそろかなぁ?と思ってる貴方!
一度チェックしておきましょう。

診断は30秒ほどで出来ますのでお気軽にお申し付け下さい。

診断は無料ですから^^
PB140007.jpgPB140004.jpg







14日15日と2日間「DuelL」さんがやってくるイベントにご来店頂き誠にありがとうございました。
開催中は皆様に盛り上げて頂き感謝感謝です。

幸い天候にも恵まれ無事に終了することが出来ました。

今後もなにか企画がありましたらよろしくお願い致します。

最後になりましたがDuelLさん遠路お疲れさまでした。
ありがとうございました。
よくオーナー様からオイル交換について質問を受けます。

ディーラーでは「ロングライフオイルなので20000km近くはオイル交換しなくてもOKです。」って聞いたんですが本当に大丈夫なんでしょうか?

確かに環境の事を考えるとオイル交換のサイクルは長い方が良いかも知れませんよね。でも実際お客さんのMINIのオイルを抜いてみて思うのですが、やっぱりこまめなオイル交換の方が環境にいいんじゃないかって。。。走りも軽くなって燃費も上がりますしね。

最近はオイルの性能自体も上がっていますし、エンジンの精度も高くなっていますから一昔前の車のようにブローバイガスなどで劣化する度合いは低くなりました。とは言え全く劣化しないと言うわけではありません。酸化は新品オイルの蓋を開けたときから始まってるんですから。

実際10000km超のエンジンオイルはかなり真っ黒になって劣化していますし、特にスーパーチャージャー付のR53やターボ付のR56なんかはブローバイガスと共にエンジンオイルもシリンダーに入って燃えていってますから結構減っています。油圧低下に伴うエンジンブローなんて可能性もなきにしもあらず。皆さんオイルレベルはこまめにチェックしましょうね。で、オイルはやっぱり定期的に交換しましょう!せめて10000kmまでに^^


昨夜はお客様数台(正確には8台21人)で夜な夜な和歌山までラーメン食べに行ってきました(笑)
夜間での企画でしたが、こんなに集まって頂いて感謝です。久々にMINIのコンボイ!楽しかったです。
あ。もちろんメインのラーメンもGood!
なかなかあっさり風味で美味しかったですよ^^
お店の雰囲気もとてもラーメン店とは思えないくらいオサレで!

photo__01.jpgc0153667_19524454.jpg







デートにも使えそうですよ^^
http://www.wakayama.tv/raguman/


石川県より遠路ありがとうございました。

P4070003.jpgP4110024.jpg








Kelleners STAGE2の施工作業です。
マイナー後のCooperSインストールなので 226psにパワーUPです。
くれぐれも安全運転でね^^
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]